NEWS

IMG_1805.jpg

呉市広地域の学生や若い世代を中心としたまちのプロジェクトを創出する「ひろまちdesign factory」。

参画者は、地域の高校生や大学生、雑貨を扱う店舗や飲食店のオーナーなど。

株式会社FRASCOでは総合コーディネートを担当しています。

キックオフとなる第一回の会議では、商店街を歩き、地域の魅力を再発見しました。

今年度は地域の隠れた魅力を掛け合わせ、来年度に向けたプランを企画していく予定です。 

IMG_1767 2.jpg

IMG_1801.JPG

IMG_1779.jpg

IMG_1794.jpg

 

IMG_1940.jpg

株式会社FRASCOでは、2021年7月から開催される山口ゆめ回廊博覧会の重点プログラム「ゆめ散歩」のディレクションを行っています。

山口県央連携都市圏域(山口市、宇部市、萩市、防府市、美祢市、山陽小野田市、島根県津和野町)で開催する山口ゆめ回廊博覧会。

各市町に主会場を置き、圏域の美しい伝統・文化や自然などを幅広くアートとして捉え、周遊を促進する「オープンエリア型」の博覧会として開催するものです。

博覧会は2021年7月から12月に、プレ博覧会を2020年7月から9月に開催する予定で、首都圏・関西圏などの大都市圏や福岡・広島などの近隣都市圏をターゲットに、インバウンドも視野に入れています。

重点プログラムの「ゆめ散歩」は、7市町の特色や人材をいかした開期中の特別なまち歩きや体験プログラム。
地域のディープな魅力に触れられるプログラムの造成を進めています。

 

ゆめ散歩サイクリング.jpg

IMG_1990.jpg

 

1
トップへ戻る